スポンサーリンク

合格に近付くコツ

公務員試験道場の取扱説明書【2つの要素を組み合わせて最強になる】

受験生の皆さん、こんにちは!

公務員試験道場を運営しているヤットです。

当サイトは、

・公務員試験の勉強をしたことがない

・細かいことが聞きたいけど教えてくれる人がいない

・公務員を目指しているけど結果が出ない

・挫折してしまった

・自信を失った

・金銭面に余裕がなくて公務員を諦めた、、、etc

こんな受験生のために始めたサイトです。

サイト運営を初めてから2021年8月でちょうど1年になります。

今では1日に1000人近くの受験生がこのサイトに遊びに来てくれます。

本当にありがとうございます。

多くの受験生が遊びに来てくれるようになって様々な質問をいただくようになりました。

そこでこのサイトの特徴と、このサイトの活かし方をまとめました。

特に質問の多かったことを精査して図解などを使って解説しています。

この記事では以下のようなことが学べます。

この記事で学べること

・何から準備を始めたら良いか体系的に理解できるようになる

・公務員試験道場を最大限活かせるようになる

・効率的な準備をすることができるようになる

 

ヤット
公務員試験道場に初めて遊びに来てくれた方は、参考にしてみてください!

 

ちなみに初めて公務員試験道場に遊びに来てくれた受験生だけでなく、既に公務員試験道場を活用してくれている受験生の皆さんにも新たな気づきに繋がります。

是非、最後まで記事を読んでみてください。

 

ヤットの合格実績

・宇治市消防本部(京都府) 内定

・東京消防庁(東京都) 教養試験合格

・大阪市消防局(大阪府) 教養試験合格

・神戸市消防局(兵庫県) 内定

・京都市消防局(京都府) 内定

・大阪府警(大阪府) 教養試験合格

・兵庫県警(兵庫県) 教養試験合格

・自衛隊幹部候補生(陸上) 教養試験合格

【記事本文】

ヤットの詳細プロフィールはこちら

特徴と強み

特徴

公務員試験道場はずば抜けた情報量を誇ります。

公務員試験道場では、公務員試験に関係する全ての情報を網羅するようなサイト運営を行っています。

他のサイトをご覧になればわかると思いますが、世の中には公務員に関する情報を発信しているサイトは数多くあります。

しかし、そのほとんどのサイトは

・公務員に関する説明

・勉強方法

・考え方

・体力試験

・参考書

・学校、、、etc

このいずれか1つないしは2つに特化しているサイト設計になっています。

しかし、公務員試験道場は他のサイトとは少し違っています。

公務員試験に関する全ての情報を発信していきます。

受験生のバックグラウンドは様々で、勉強が苦手な受験生も居れば、得意な受験生も居ます。

自分の置かれた立ち位置に合わせて公務員試験道場の情報をピックアップしてみてください。

 

ヤット
と言いつつ、サイト自体の完成度としては40%くらいです(・_・;

記事を書き直したり、有益な情報を選定しながらサイトを作り上げています。

受験生の皆様と一緒に、公務員試験道場も成長していければと考えています。

強み

公務員試験道場の最大の強みは、運営者であるヤットの経験に裏打ちされた有料級の情報です。

僕ヤットは様々な理由があって、消防士(地元ではない)として働きながら公務員試験勉強を続けて29歳の時に地元の消防士に転職を果たしました。

試験の内容が全国でも5本の指に入ると言われるくらい難易度が高く、挑戦の日々は10年になってしまいました。

その10年の間にありとあらゆる経験をしてきました。

その中には、

・経験する必要がないこと

・知っておかなければならないこと

があります。

これを理解しているだけで、より効率よく、そして確実に公務員試験合格に近づけるのです。

その情報を隠すことなく無料で公開しています。

僕のポリシーとして、自分が培ってきた経験や知識は余すことなく公開していくつもりです。

サイトの中には、有料記事に誘導しているようなサイトもありますが、公務員試験道場ではそういったことは絶対にしません。

公務員試験道場の位置付け

公務員試験道場は自信を失いそうになっている受験生の伴走者でありたいと考えています。

絶対に公務員になりたい!」と思っていても、受験期間には自分の周りでは様々な要因でモチベーションが下がってしまいます。

代表的なもので言えば不合格になることでしょう。

僕自身も希望の場所で希望の職種に就職するまでに10年の時間がかかってしまいました。

何事もずっと結果が出ないと自信を失ってしまいます。

そして、一番勿体ないのは「合格できる力があるのに、途中で諦めてしまう」ことです。

はっきり言います。

本気で取り組んでいたら、実現できないことはないです。

・頭が悪いから

・体力が無いから

・競争倍率が高いから

・学校に通うお金が無いから

・良い先生に出会えなかったから

このような理由は言い訳でしかありません。

希望の公務員に就職できないのは外部にあるのではなく、内部にあります。

このサイトに遊びに来てくれた時点で、あなたは本気で変わろうとしている。

このサイトに遊びに来てくれた時点で、あなたは他の受験生より一歩リードしている。

このサイトに遊びにきてくれた時点で、あなたには可能性しかない。

僕は本気でそう思っています。

どんな些細なことでも質問してみてください。

全力でお答えします。

一緒に公務員試験内定を勝ち取りましょう。

公務員試験道場はそんな受験生の伴走者として全力でサポートします。

公務員試験道場の最強の活かし方

公務員試験道場として推奨している公務員試験の準備の方法は、公務員試験道場+オンライン講座の合わせ技です。

当ブログは「このサイトを見れば公務員試験に合格できる」と自信を持って言えるようなサイト運営を心がけています。

しかし、残念ながらサイトの情報だけでは完全に公務員試験の対策ができるとは言えません。

そこで公務員試験のプロである学校を併用して公務員試験の勉強をしてほしいと考えています。

だからと言って、高額になる専門学校や予備校に通う必要はありません。

金銭面や自分に合っていると判断すれば専門学校や予備校に通うことも選択肢としてアリです。

そこで、

・効率良く

・安価で

・クオリティの高い講義

を受けられるオンライン講座の受講をおすすめしています。

関連記事

公務員系学校の費用別で比較【コスパ最強は〇〇】

続きを見る

関連記事

公務員試験のオンライン講座おすすめBEST3

続きを見る

オンライン講座はとにかく、時間と費用のコスパが最高に良いです。

初心者や費用を抑えたいという受験者には最高の武器になるのではないかと思っています。

僕自身もアガルートアカデミーという公務員試験対策のオンライン講座を受講した経験があります。

逆にオンライン講座だけ受講しても意味がありません。

初心者の場合、分からないことが分からない状態なのでとにかく細かい部分まで教えてくれる存在が必要です。

その役割を担うのが公務員試験道場なのです。

オンライン講座で公務員試験の全体像を掴み、公務員試験道場で足りない部分を補うイメージです。

2つの要素を組み合わせて、自分の夢を実現させましょう。

人気記事

公務員試験道場で人気の記事を集めています。

パターンを制する者は、試験を制す

公務員試験の基本中の基本です。

これを理解していないと公務員には一生なれません。

パターンを制する者は、試験を制す

続きを見る

公務員模試の結果は必要以上に気にしない

模試を受けてやる気を失ったりしてはいませんか?

はっきり言って模試の結果が大切じゃないんですよね。

公務員模試の結果は必要以上に気にしない

続きを見る

逆カレンダーで行動をチェックせよ

勉強に慣れていないと始めに勉強の計画を立ててしまいがち。

それは大きな罠にハマる可能性があります。

逆カレンダーで行動をチェックせよ

続きを見る

捨て問題の恐ろしさを解説します

公務員試験にはやってはいけない問題が存在します。

それが捨て問題です。

これを知らないと大きな時間ロスに繋がるかも。

捨て問題の恐ろしさを解説します。

続きを見る

選択肢の都市伝説は存在するのか?【一旦無視しよう】

公務員試験の勉強を続けていると、都市伝説のような情報が出回っている時があります。

選択肢の話もその1つではないでしょうか。

ヤットが一刀両断しています。

選択肢の都市伝説は存在するのか?【一旦無視しよう】

続きを見る

 

 

いつも応援クリックありがとうございます(*´∀`)♪

このクリックが本当に励みになります。

 

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 公的試験へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

-合格に近付くコツ
-,

© 2021 公務員試験道場 Powered by AFFINGER5